
--.--.-- ( -- )  --:--:--

PSO2推奨PCです♪

2012.08.04 ( Sat )  15:59:40  | コメント ( 0 )   | トラックバック(0)

PSO2推奨PCのご紹介なのです♪

みなさん、こんちゃ~です♪
今回はPCのお話です~

PSO2が前から使っているPCと相性が悪いようでクエストに行くとパソコンが完全にフリーズしたり、ブルースクリーンになったりと大変でした。。。
原因を調べてみると、どうやらグラボの温度が上がりすぎてるのが原因っぽかったです。。。
グラボはQuadroCXで、PSO2起動時に温度が80度以上に上がってました。。。
むちゃくちゃ高いグラボだったので、これ以上使うと危険だと思ったので新しくゲーム用にPCを買うことにしました~w

せっかくなのでPSO2の推奨PCから選んで買いましたw

最初はDellのちっさいPCがいいかなぁ~っと思ったんですがグラボがいいのがほしかったので、色々見た結果パソコン工房さんで購入しましたw

購入したPCは「Amphis BTO GS7300iCi7G TYPE-QX-PSO2」で色々とカスタマイズしましたw

カスタマイズ内容は・・・

【モデル購入特典1】 ファンタシースターオンライン2 特典アイテムコードプレゼント
【モデル購入特典2】 【PSO2ロゴ入りワイヤレスゲームパッド】Microsoft Xbox 360 Wireless Controller for Windows
【保証】 1年間無償保証
【OS】 Windows(R) 7 Professional SP1 [64ビット] 正規版(DSP
【表計算・ワープロソフトウェア】 なし
【プロセッサ】 インテル(R) Core i7-3770K プロセッサー(3.5GHz/4コア/8スレッド/8MB)
【CPUクーラー静音化キット】 CPUクーラー標準搭載
【CPU冷却グリス】 標準グリス
【メインメモリ】 【厳選ブランドモジュールメモリ指定】DDR3 1333 4GB×4 (計16GB)
【SSD】 【ボーナスセール!大幅値引き実施中!】120GB Intel SSD 520 (6Gbps) [読取最高速度 550MB/s 書込最高速度 500MB/s]
【ハードディスクドライブ】 1TB Serial-ATAII
【ハードディスク静音化キット】 なし
【パーティション分割】 パーティション分割なし
【光学式ドライブ】 【ボーナスセール特価!】ブルーレイ読書対応(12倍速)・DVDマルチ機能対応ドライブ BH12NS38
【5インチベイ増設オプション】 増設無し
【グラフィックアクセラレータ】 GeForce GTX 670 2GB OC版 オーバークロック版[DVI×2]
【電源】 【大容量750W+静音ファン搭載】750W電源 【80PLUS BRONZE認証電源】
【メディアリーダーライター】 なし
【チップセット】 インテル(R) Z77チップセット
【ケース】 【ケース前面USBポートをUSB2.0→USB3.0にカスタマイズ】BLACK タワー型ケース IW-PE689
【ケースファン静音化キット】 【優れるダブルの静音性】 前面・背面:12cm静音ファン
【サウンド機能】 【高音質ファイルの再生や録音、最大5.1chマルチチャンネル出力を搭載】SB-XFI-SR51P
【スピーカー】 なし
【ヘッドセット】 なし
【ヘッドフォン】 なし
【WEBカメラ】 なし
【ゲーミングキーボード】 なし
【ゲーミングマウス】 なし
【ゲーミング・マウスパッド】 なし
【ゲームパッド】 なし
【ペンタブレット】 なし
【液晶モニタ】 なし
【セカンドモニタ】 なし
【プリンタ】 なし
【電源タップ】 なし
【アンチウィルス・セキュリティ対策ソフトウェア】 なし(ノートン インターネット セキュリティ 90日間試用版 プリインストール)※OSなしを選択の場合はインストールされておりません。


以上で、価格は180,400円ですw
カスタマイズなしの場合と45000円ほどUPしてますw

今回は初めてHDDをSSDにしてみましたw
むちゃくちゃ早いですねww

PCの電源をつけてwindows7が立ち上がるまで約25秒ほどというw
前のPCが起動に3分ぐらいかかってたのでめちゃくちゃ早く感じますww

さてさて新しいPCとなると気になるのがベンチマークのスコアですよねw
PSO2のベンチマークを動かしてみました~

まずは初期設定の「1280×720」でその他の設定も初期のままで動かした結果ですw
約48000とかwすごすぎw

今まで見たことない結果なのでビックリですw
前のPCもゲーム用じゃないとはいえかなり高スペックだったんですが、約7000ぐらいだったのに。。。w
やっぱり最新のグラボ「GeForce GTX 670 2GB」とSSDの効果なんでしょうかw

次は、画面サイズを最大にしてうごかしてみました。
サイズは「1920×1200」です。

画面サイズ最大でも約23000でしたww
やっぱりすごいですねぇw
ここまでくると描画設定とかも最大にしたらどうなるのか気になりますねw
試してみました~

画面サイズ「1920×12000」、描画設定をすべて最大にして動かした結果は「約15000」でしたw

前のPCで標準で動かしたときの2倍以上ですか。。。ww
ちなみにFrapsで動画を取りつつ動かしたら標準で約8000ほど、
「1920×1200」描画等最大で約2800、
フルスクリーンモード描画等最大で約2800でした~

PSO2でも完全にオーバースペックですねw

もしPCを買おうと思ってるなら参考にして下さいね♪

関連記事

よかったら【PSO2サポーターズリンク】の投票おねがいします~♪

ブログランキングにも参加してるのでよかったら押してくださいね~♪

コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:れあ Ship 3で活動します♪
相互リンク大募集中です♪
相互リンクしてもいいよって方はコメントなどでぜひぜひ連絡くださいね♪

RSSは
こちら~♪
twitterは
こちら~♪
カテゴリ
最新記事
検索フォーム&QRコード
QR
リンク


