スポンサーサイト

--.--.-- ( -- )  --:--:--

みんな~イラスト描いてみたよ~♪

2012.10.17 ( Wed )  21:35:05  | コメント ( 6 )   | トラックバック(0)
PSO2 イラスト カナギマイヒメ

みんな~イラスト描いてみたよ~♪

みなさんこんばんわ~♪
久しぶりに気合をいれてイラストを描いてみました~
イラストといってもキャラ絵だけですがw
背景とかはまたそのうちに。。。w

気合を入れて描いた分時間もかなりかかっちゃいました。。。w
私、描くの遅いんですよね。。。w

ふもねこの野望こと桃子さんは新しいイラストがんがん描かれててほんとにすごいな~とブログにお邪魔するたびに思ってますw

そいでは、なぜイラストを描く気になったかってのも合わせてお話していくことにします。。。

PSO2 イラスト

さてさてまずはこちら、いつも来ていてくれる人はご存知のとおり、プロフィールの画像だったイラストです~

ある日フレのセキラさんから、私の別のブログのキャラはなんのキャラなの??と聞かれたのです。。。
セキラ「あのキャラって何のキャラなの?」
れあ「えっと、えっと。。。わ、私が描いた絵なのです」
セキラ「えっ?うまいじゃんw」
セキラ「あれ?でも今のPSO2のブログのキャラは・・・」
れあ「・・・うっ」
セキラ「全然完成度が違うけど・・・」
れあ「うっ、うっ」
れあ「す、するどい突っ込みです」
れあ「じ、時間がなくて適当に。。。w」
セキラ「・・・」
れあ「時間ができたらちゃんとかきますぅ~~」


ということがあって今回気合をいれて描いてみましたよ~♪

PSO2 イラスト カナギマイヒメ 巫女服

さてまずはささっとカキカキして下絵を作成~♪
今回はプロフィールの所に使いたかったのでデフォルメして2頭身キャラを描きました♪

最近全然イラスト描いてなかったから数回描き直ししました。。。w
しかも、ペンタブレットでPC上に描いたのでなかなか難しいです。。。
ペンタブレットはあまり使っていないのでなれてなくて四苦八苦してましたよ。。。w

なかなかいい感じに描けたのでニヤニヤしてましたw
さてお次は~

PSO2 イラスト カナギマイヒメ 巫女服

ペン入れです♪
下絵を元に綺麗な線をカキカキしていきます~♪
下絵段階はいらない線が色々とあるので「おっいい感じじゃん」と思っていてもペン入れして見ると「あれ?なんか変な感じになってきたよ?」ってことがしばしばあります。。。

今回は多少変な部分があったのでここで修正しました(髪の毛部分とかね。。。w)

PSO2 イラスト カナギマイヒメ 巫女服

さて、ペン入れが終わると次は色塗りですノノ
ここからが私の苦手な部分です。。。
まずざ~と一通りに色をつけていきます~
そして一通り色をつけたら次は影とかをつけていきます~
影つけるのは難しいんですよね~
いろんなイラストを参考にしたりして影をつけるといいですねw
服ごとに影のつけ方が変わってくるので慣れるまでは大変です。。。
私はそれっぽくみれればいいかっとわりきって適当につけちゃいますがw

PSO2 イラスト カナギマイヒメ 巫女服

影付け、色調整、ハイライト(光)などなど、そんなこんなで完成です~♪
気合を入れて描いたので久々だけどかなりいいできだ~w
これからこの絵はプロフィールの所に収まります♪
当分はこの絵で行こうw

そうだ、サポーターズリンクの絵も差し替えないとね♪

でも久々に絵を描くと結構楽しいですね♪w
絵を描くは時間がかかるので最近は全然描いてなかったですがこれからもたまには描いてこうかな~

関連記事

よかったら【PSO2サポーターズリンク】の投票おねがいします~♪

ブログランキングにも参加してるのでよかったら押してくださいね~♪

コメント
すごおおおおお!
いいなーいいなー!!チラチラ

かわいいねええええ(/ω\)
巫女服がてにはいったのでほんとに姉妹みたいに
なっちゃいました♪
こんばんは。
影がつくと、いい感じにボディラインが。
巫女装束はゆったり派? それともちょいキツめ派?

私は…気分派(笑)

Re: しぐれさん
さすがはしぐれ巫女どんなスタイルにも対応できるんですねノノ

ちなみに私は…可愛い派ですw
可愛ければいいのですノノ

可愛いのがさいきょ~です♪
Re: くくさん
うふふ~♪
がんばって描きましたよ~♪

おお、カナギマイヒメ手に入れたんですか~♪
ほんと姉妹みたいですね♪
実はキャラクリエイトのとき金髪にするか結構悩んだんですよね。。。w
金髪にしてたらほんとそっくりさんでしたw
おお~! れあちゃん可愛いー o(´▽`。)
完成版はもちろん、ラフだけでも十分可愛さが伝わってきます・・・!!

それにしてもツインテールで巫女服うまい具合に
着こなしてますねー@@!

あ~お持ち帰りしたいな~(!?
Re: 桃子さん
ありがと~ノノ
がんばって描いたかいがあったってものです♪

巫女服は思った以上にお気に入りの服になってます♪

リリーパさんと一緒にお持ち帰りされちゃいます??w
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:れあ Ship 3で活動します♪
相互リンク大募集中です♪
相互リンクしてもいいよって方はコメントなどでぜひぜひ連絡くださいね♪

RSSは
こちら~♪
twitterは
こちら~♪
カテゴリ
最新記事
検索フォーム&QRコード
QR
リンク


