スポンサーサイト

--.--.-- ( -- )  --:--:--

アップデートの失敗と環境設定失敗の解決法♪

2013.04.11 ( Thu )  22:26:02  | コメント ( 21 )   | トラックバック(0)
PSO2 アップデートできない時は?

アップデートの失敗と環境設定失敗の解決法♪

昨日の記事でアップデートできない~&環境設定が変更できな~いと書いてましたが今日も色々試していたら問題が解決しました~w

という訳で、今回私が解決した方法を紹介していきますね~w
同じ症状になったぞ。。。困った。。。
って人がいたらこのやり方を一度試してみて下さいね~

PSO2 アップデートできない時は?

まずは私がなった症状を紹介します。

・アップデートが途中で失敗する
・環境設定で保存失敗になる

こんな症状でした~

というわけで、今回解決した方法です!
(OSはwindows7の64bit版です)

PSO2 アップデートできない時は?

まずは、スタートボタンを押して、メニューを出します。
その中の「ドキュメント」をクリックします~
(マイコンピューターからマイドキュメントに行ってもOKです)

PSO2 アップデートできない時は?

ドキュメントを開くとフォルダがいくつかあるので、
その中の「SEGA」フォルダを開きます。

PSO2 アップデートできない時は?

フォルダを開くと「PHANRASYSTARONLINE2」というLogファイルやSSが保存されているフォルダがあります。
このフォルダを右クリックしてプロパティをクリックします。

PSO2 アップデートできない時は?

プロパティ画面が表示され、「読み取り専用」のところにチェックが入っていると思うので、このチェックをはずして「OK」をクリックします~

PSO2 アップデートできない時は?

「変更をこのフォルダ、サブフォルダおよびファイルに適用する」
に、チェックを入れて「OK」をクリックします。

これでもう一度PSO2を起動してアップデート、環境設定をすればおっけ~ですw

私の場合はこれで直しました~w

アップデート、環境設定ができない場合は一度試してみて下さいね~w

ちなみに、私はここを変更した覚えがないので他のソフトのインストールなどの何かの拍子に変わったのかな~っと思ってます。
あと、この症状の時にPSO2を再インストールしても同じままだったので、再インストールする前に試してみるといいかもですw

関連記事

よかったら【PSO2サポーターズリンク】の投票おねがいします~♪

ブログランキングにも参加してるのでよかったら押してくださいね~♪

コメント
ありがとう参考にさせてもらいます。
Re: 神楽耶@エゴりん
> ありがとう参考にさせてもらいます。
はいな♪
環境周りで不具合でるとつらいですからね><
私の場合はこれで直ったので問題なく直ることを祈ってますねw
まじたすかった 一緒に寝てもいいのよ?
本当に助かりました!
自分はwindows8でエラーナンバー[No.106]でしたが同じようにしたら治りました!
もっとこのサイトが伸びて目にふれてほしいです!!
Re: タイトルなし
参考になってよかったですw
使ってる環境によって出たり出なかったりするので直すまでに時間がかかったりとつらいですよね><
私も結構悩んでたので直ってよかったですw
アンインストールしたら、自分のキャラは消えるんですか?
SEGAの鯖にデータが保存されてるから大丈夫
でもHDDの空き容量どうなるのか・・・
アンインスト後、そのまま変わらないのか・・・
Re: タイトルなし
HDDの容量はゲームデータ分は減ると思うよ~
残るのはログ関係と環境設定データぐらいじゃないかな~
上記の方法を試してもできなかった・・・(´・ω・`)
Re: 蕾電さん
むぅ、できませんでしたか><
アップデートのときたまにおかしくなりますよね。。。><
9/4今回のアップデートはひどすぎましたけど。。。><
もしnProエラーでPSO2が起動しなくなった場合は、
C:\Program Files (x86)\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pso2_bin\GameGuard
フォルダ配下全消しで治りました。
そのまま消すのは怖いので、「GameGuard」フォルダをコピーして別のところに保存しておき
やりましょ~
私の症状は起動ランチャーから起動すると、ブラウザが立ち上がりゲームが起動しなくなってました。
質問なのですが、「読み取り専用」のチェックを外す手順のあとにもう一度フォルダのプロパティを見るとチェックが外れてないのですが、普通は外れてますよね・・・?
Re: タイトルなし
> 質問なのですが、「読み取り専用」のチェックを外す手順のあとにもう一度フォルダのプロパティを見るとチェックが外れてないのですが、普通は外れてますよね・・・?
えっと、おそらくフォルダ内のファイルのチェックが外れるだけで、フォルダのプロパティをもう一度見てもチェックは外れてないとおもいます~
ためしに、新しいフォルダを作ってたしかめてみたのですが、プロパティを見るとついているので、フォルダにはずっとつくみたいですね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これって「読み取り専用」の青いやつを消すってことですか?
Re: タイトルなし
> これって「読み取り専用」の青いやつを消すってことですか?
そうです~
はずして「OK」か「適用」をクリックすればいいです。
最新バージョン取得エラー
  最新バージョンのダウンロードに失敗しました。
  しばらく時間をおいてから、再度接続してください。
  WinHTTP Error:12152
  [No.103]

っていうエラーが出ていて 参考までに上記の方法を
試してみましたが checking17590で止まってしまいます><

■アンインストール実施
■ファイアウォール/ウイルスソフトの無効化
■windows アップデートの最新への更新
■ドキュメントフォルダのプロパティ変更の実施

一応上記全部実施してみましたが 効果なく。。。。

次回の定期メンテで アプデできるようになるなら
しばらく我慢しようかなーとか思ったり。。
もし そのほかにもトラブルシューティングが
ありましたら ご教授ください><!!
Re: WinHTTP Error:12152
ふむふむ。
この症状は見たことなかったのでちょこっと調べて見たら同じ症状の方の記事があったので紹介しますね~

http://cisco-linux.com/?p=423

「WinHTTP Error:12152」は、自分側ではなくて、
PSO2のサーバー側に負荷がかかっていてエラーがでるみたいです。
アップデートする時間帯を変えたらアップデートできたそうなので、
一度試して見てはいかがですか~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:れあ Ship 3で活動します♪
相互リンク大募集中です♪
相互リンクしてもいいよって方はコメントなどでぜひぜひ連絡くださいね♪

RSSは
こちら~♪
twitterは
こちら~♪
カテゴリ
最新記事
検索フォーム&QRコード
QR
リンク


