
--.--.-- ( -- )  --:--:--

PSO2 Vita版始動です~♪

2013.02.28 ( Thu )  21:57:53  | コメント ( 0 )   | トラックバック(0)
PSO2 Vita版始動です~♪

PSO2 Vita版始動です~♪

ついにPSO2 Vita版が発売&サービス開始になりましたね~♪

私も買いましたよ~w
(主に特典目当てにね。。。w)
これを機にPSO2を始められる方も多いんじゃないでしょうか~
PCとも連動してるってのがいいですよね~w
これでまたPSO2人口が増えるぜ~w
みんなでPSO2を楽しみましょ~♪

PSO2 Vita版始動です~♪

さてさて気になるアイテムコードは取説の裏に載ってるのでこれをゲーム内の端末のアイテムコードのところに入力しましょ~

入力したら運営倉庫に特典のアイテムが入ってますよ~

とりあえず、VitaでPSO2をプレイしてみますね~
っとその前にインストールとかをしなくっちゃねw
Vitaにソフトを入れるとインストールが始まります~

PSO2 Vita版始動です~♪

インストールが終わったらソフト起動だ。。。

っとここで注意点
ソフトを起動する前にアップデートをしないと駄目です~
ログイン画面までいったらアップデートしなさいっていわれるので起動前にアップデートはすましておきましょ~

なぜかというと起動するときに「セーブデータ作成」とかで少し時間がかかるんですが、ログイン画面まで行くとアップデートしてくださいといわれアップデートするとまたセーブデータの作成され2度手間だからです。。。w

というわけで、ソフトを起動する前に上の画面の矢印のところを押してアップデートを最初にしましょ~

PSO2 Vita版始動です~♪

アップデートの容量は約1G。。。
かなりなデータ量ですね。。。
私の環境で大体15~20分ほどかかったかなぁ~
ここはあせる気持ちを落ち着かせ気長に待ちましょう。。。w

PSO2 Vita版始動です~♪

アップデートが終わったら。。。
こいつが残ってたぜぃ「システムアップデート」w

これもやらないとネットワークに接続されないので忘れずにやっときましょうねw

PSO2 Vita版始動です~♪

というわけで、一通りアップデートが終わったらいざPSO2の世界へ~w

Vita版のみトロ・クロのオーダーが受けれるのでぜひやりましょうねw
ちなみにトロとクロですがオーダーを一つ受けるとフレンドカードがもらえますよ~w

フレンドカードさえもらえたらPC版でも呼べるようになるので絶対ゲットですねw

ちなみにフレンドカードをもらえるオーダー内容は、
トロが「モノメイトx3」
クロが「アフィン・エコー・コフィー・マールー・リサ・フランカと会話」
ととても簡単なのですぐこなせますよ~w


Vita版を少しやった感想ですがPC版と操作が若干違うので難しいですね。。。
慣れてくると問題ないとは思いますけどねw

ちなみにチャットは右下のチャットのアイコンをタップします~
1回タップすると、ショートカットが表示され、もう一度タップするとキーボードが表示されます~

最初これがわからなくて、「チャットどうやってするんだ~!!」ってなってました。。。w

というわけで今日はこの辺で~
これからPSO2やってきますww
でわでわ~ノノ

PSO2Vita版スペシャルパッケージ

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ

新品価格
¥4,272から
(2012/12/31 15:39時点)

プレイステーションVita本体

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

新品価格
¥23,200から
(2012/12/31 15:43時点)

メモリーカード(4,8,16,32GBがあります~)

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

新品価格
¥7,750から
(2012/12/31 15:45時点)

関連記事

よかったら【PSO2サポーターズリンク】の投票おねがいします~♪

ブログランキングにも参加してるのでよかったら押してくださいね~♪

コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:れあ Ship 3で活動します♪
相互リンク大募集中です♪
相互リンクしてもいいよって方はコメントなどでぜひぜひ連絡くださいね♪

RSSは
こちら~♪
twitterは
こちら~♪
カテゴリ
最新記事
検索フォーム&QRコード
QR
リンク


